メラニン色素に反応をするレーザー脱毛。
ですから、産毛に効果がないという噂もあります。
昔はそのように考えられていたこともあったのですが、今では産毛にも対応できるクリニックが大半です。
ここでは、産毛のレーザー脱毛とアプローチなどについてまとめていきます。
産毛の処理が難しいといわれていた理由
産毛の処理が難しいといわれていた理由があります。
ただの噂ではなく事実なのです。
産毛は細く色素が薄い毛のことを言います。
一見すると、ムダ毛が無いように見えることもあるでしょう。
レーザー脱毛マシンは、メラニン色素という黒い部分に反応死傷者をするために、色素が薄い産毛には毛根部分まで上手く照射ができずに効果が発揮できないのです。
しかし、産毛には効果がないわけではありません。
各クリニックでは、利用者の悩みが解消できるように産毛にもしっかりと対応してくれています。
クリニックでの産毛のレーザー脱毛方法について
クリニックではどのような産毛のレーザー脱毛方法を導入しているのでしょうか。
まずは「出力」です。
マシンの出力を上げることで照射力もアップします。
そのことで、メラニン色素が少ない産毛にも毛根部分まで照射を行うことが可能となるのです。
これは光脱毛では行えないこと。
レーザー脱毛だからこそともいえるでしょう。
また、SHRというマシンは産毛にも対応できるマシンタイプ。
このマシンを利用して産毛が生えている部位においては施術を行うクリニックもあります。